くらし情報『花江夏樹が演じた中学生の迷いや不安「自分の気持ちが言えないところは、僕 と似ている」』

2020年6月18日 07:00

花江夏樹が演じた中学生の迷いや不安「自分の気持ちが言えないところは、僕 と似ている」

花江夏樹


■猫になったら高いところに登って寝たいです(笑)

映画『泣きたい私は猫をかぶる』がNetflixにて6月18日(木)より全世界に向けて独占配信される。空気を読まない言動でクラスメイトからは「ムゲ(無限大謎人間)」と呼ばれる中学2年生の女の子・笹木美代と、美代が想いを寄せる同級生の日之出賢人が織りなす青春ファンタジー。ムゲこと美代を演じるのは、女優の志田未来。そして、日之出のCVを声優の花江夏樹が務める。

「将来に不安を抱えていたり、好きな人にうまく想いを伝えられなかったり。そういった中学生の不安定で繊細な心が丁寧に描かれていて、本当に美しい作品だなと思いました」

そう花江は本作の印象を語る。夏祭りの夜、お面屋にいた猫の店主からかぶると猫に変身できる不思議なお面をもらったムゲは、猫の太郎となって日之出のもとに通いはじめる。設定はファンタジーだが、そこには多感な中学生らしい悩みや葛藤がリアリズムたっぷりに描写されている。


「日之出は、優しくて真面目な男の子。だけど、ムゲや親に対しては素直に気持ちを伝えられないところがあって。そんな気持ちの揺れ動きを大切に演じました。僕自身も中学時代はやりたいことがあっても親に言えなかったり、自分の気持ちをちゃんと打ち明けられなかったので、そういう部分はすごく似ているなと思ったし、演じながら日之出のことを応援したくなりました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.