くらし情報『吉沢亮が「家族」に思うこと「絶対に信頼できる一番の味方」』

2023年11月10日 08:00

吉沢亮が「家族」に思うこと「絶対に信頼できる一番の味方」

吉沢亮 (撮影:映美)

(撮影:映美)



11月3日公開となった映画『かぞく』。
物語に登場するのは4つの「かぞく」だ。
ある秘密を抱えている内縁の妻・ハルカと暮らすケンジ。
妻を亡くし、ひとりでふたりの子どもを育てるタケオ。
久しぶりに帰ってきた実家で、自分の名を呼ぶ女性に誘われて森の中に入っていくユウイチ。
そして、父が失踪し、母と二人で住み慣れた街を離れようとしているマコト。
2012年にこの世を去った漫画家・土田世紀の同名作品が原作となっている。原作は未完となっており、脚本・監督を務めた澤寛が自身の生い立ちや経験を織り交ぜ、現代家族を包括的に描いている。

マコトを演じる吉沢亮が改めて作品を見て、思い出したこと、感じたこととは。

4年前の自身の演技を見て感じたこと

吉沢亮が「家族」に思うこと「絶対に信頼できる一番の味方」


――吉沢さんご自身、完成した作品を観られて、いかがでしたか?

表現の仕方が具体的に何かを語るという作品でもなかったので、難しいなと思ったんですけど、「これはどういうことなんだろうか」と考えながら見ている時間が意外と楽しかったです。4人のエピソードをそれぞれ観ながら、「ここはもしかしたら繋がってたりするのかな?」とか。やっぱり、みなさんのお芝居が素敵ですし、映像がとても綺麗だったので、飽きることなく観られました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.