木戸大聖の夢を叶える秘訣「夢があることに自信を持つ」
自分らしさを保ちつつも、どんな自分がもっとも魅力的に映るかを見つめている木戸。彼にとっての初めての写真集は、これまで応援してきたファンにとってはもちろん、初めて彼を知る側にとっても、媒介のような存在になるのだろう。
「僕の喜怒哀楽があらわされた写真集になっていると思います。いろいろな表情、さまざまな感情が見える一冊になっていると思うので、木戸ってこんな表情もするんだな、じゃないですけど(笑)、僕のことを知ってもらうきっかけになったら嬉しいですね」
木戸大聖 1st PHOTOBOOK『HANA-UTA』
撮影:田尾沙織
ワニブックス刊
支えてくれた家族への思い「この仕事に就いてよかった」
初の写真集発売が決まったことを、最初に報告したのは家族。「いつ(写真集を)出すの?」と心待ちにしていたという家族は、とても喜んでくれた。『HANA-UTA』には、そんな家族について語る木戸のロングインタビューも掲載されている。
「両親からは、とにかく『周りの人に感謝しなさい』と言われて育ちました。とくに父親は自分の目から見ても、後輩に慕われているし、同じ男として『かっこいいな』と思います。素直に尊敬できる部分が多いので、父親みたいな男になりたい。