くらし情報『【インタビュー】ベールに包まれた話題のシンガーAnonymouz(アノニムーズ)。明るいエネルギーを伝えたいと願う音楽への想い』

2022年1月11日 12:00

【インタビュー】ベールに包まれた話題のシンガーAnonymouz(アノニムーズ)。明るいエネルギーを伝えたいと願う音楽への想い

――どうしてギターだったんですか。

私が大原櫻子さんの映画『カノジョは嘘を愛しすぎている』が好きで、「ちっぽけな愛のうた」をずっと歌ってて。それを見たお母さんが誕生日に買ってくれたんですね。そこからYUIさんやRADWIMPSさんにどっぷりハマって。歌で嫌なことを全部、忘れられるみたいなところがあったので、ずっと歌い続けてきた気がします。

――オリジナルの曲作りをするようになったのは?

10歳くらいの時から、母親の誕生日に曲を作ってみたりしてたんですけど、ちゃんと録音して、歌詞を書き起こしたのは、ギターをもらった時だったと思います。

――最初に書いた曲を覚えてますか。

はい。
「ヒットソングになりたくて」という曲でした(笑)。習いたてのコードで作って。声とギターの組み合わせが好きだったので、テンションが上がって、いろんな人に聴かせてましたね。みんな、本当かどうかはわからないですけど、「めっちゃいいね〜」って言ってくれて。小さい頃から歌手になりたいという大きな夢はあったんですけど、その頃に曲を書いて、自分で歌うシンガーソングライターになりたいと思うようになって。

――そして、2019年3月、17歳の時にAnonumouzとして、YouTubeでの活動を始めてます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.