くらし情報『若月佑美 舞台『薔薇王の葬列』は今年一番の挑戦』

2022年6月3日 17:00

若月佑美 舞台『薔薇王の葬列』は今年一番の挑戦

公演自体も一度きりではないので、「今日はこのキャラクターを中心的に追ってみよう」という楽しみ方があっても良いなと思います。

――それは素敵な楽しみ方ですね。セットなど、舞台ならではの部分も楽しみです。

『薔薇王の葬列』という作品自体が、面白い構造なんですよね。もともと演劇であった「ヘンリー六世」「リチャード三世」というものを原案に漫画が描かれ、それがアニメになって、こうしてもう一度演劇に戻ってくるという。そこがすごく面白いループだなと感じていて、漫画ともアニメとも違う演出が舞台にはあります。セリフも少し変わっている部分があって、三次元になってさらにリアルに感じられる部分もあると思うので。原作をとてもリスペクトしている舞台なので、もちろん沿った内容がほとんどなのですが、そんな違いすら楽しんでいただけたらなと思っています。


若月佑美 舞台『薔薇王の葬列』は今年一番の挑戦


あとは、漫画やアニメだとモノローグになっている「心の声」の部分。演劇では本人として話すので、モノローグや背景の文字として読んでいた部分がセリフになるとどう感じ方が変わるのか、そこが私自身もすごく楽しみです。

――まだ稽古中ではありますが、本作への参加でどの様なことを学んでいますか?
殺陣は、私と有馬くんだけが初心者で皆さんご経験があるので、相手役をしていただく時に「こっちにはらうから、こっちに逃げた方が良いよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.