くらし情報『『HiGH&LOW THE WORST』山田裕貴「圧倒的なカリスマ性を持ったキングに」』

2019年10月8日 18:00

『HiGH&LOW THE WORST』山田裕貴「圧倒的なカリスマ性を持ったキングに」

くん、そこで鬼邪高には山田裕貴ってなると、“誰?”って思われると感じていたし、当初から“絶対に爪痕を残さなければならない”という想いがありました。そこからスタートして、当然僕らだけの力ではないですけど、『クローズ』『WORST』の世界とコラボも実現しました」

かねてから『クローズ』『WORST』の愛読者だったという山田。そして、漫画の前日譚を描き、大ヒットした映画『クローズZERO』への憧れは強かったそうだ。

「その時僕は俳優ですらなかった。でも「出たい」と思っていたんです、相当ですよね(笑)。『クローズZERO』は今を代表する諸先輩方が一堂に会するような作品で。この映画を観て育った自分が、また同じ世界で戦えるというのは……、びっくらこいた!ですよ(笑)」

そして、本作の観客も、かつての自分のように、この映画を観て熱くなってほしいという。

「僕はあの時の芹沢多摩雄のような存在、圧倒的なカリスマ性を持ったキングでいなければならない。
そういう僕らを観て、あの頃の僕らのように熱くなってくれたら本望ですね」
撮影/高橋那月、取材・文/藤谷千明

『HiGH&LOW THE WORST』
全国公開中

※高橋ヒロシの「高」はハシゴダカが正式表記。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.