くらし情報『PURIKURA MIND・石ツ瞭斗インタビュー「もっとエンタメをやらなくちゃいけないと思ってます」』

2024年2月22日 12:00

PURIKURA MIND・石ツ瞭斗インタビュー「もっとエンタメをやらなくちゃいけないと思ってます」

PURIKURA MIND石ツ瞭斗(Gt/Vo) Photo:吉田圭子

Photo:吉田圭子



結成は2023年10月。90年代USオルタナ、00年代の日本のロック、ボカロ、アニメ、ハイパーポップなどをぶち込んだバンドサウンド、そして、ネットとリアル、理想と現実の狭間でもがく姿をダイレクトに反映した歌によって瞬く間に注目を集めているのが4人組ロックバンド、PURIKURA MIND(プリクラ マインド)だ。

昨年12月にリリースされた1st EP「Starter Kid‘s」を聴けば、焦燥と衝動と知性に貫かれたロックンロールに魅了されるはず。さらに大阪、東京で本作のリリース・ライブも決定。バンドの首謀者である石ツ瞭斗(Gt/Vo)に聞いた。

――PURIKURA MINDの結成は2023年10月。きっかけは何だったんですか?

自分は18歳くらいからバンドをやってたんですけど、一昨年の末くらいに終わってしまって。1年くらい何もしてなかったら、友達のバンドの人たちが「早くやれよ」って感じで、いろいろ機会を与えてくれたんです。
弾き語りとか即席のバンドとかをやってみたんだけど、イマイチやりたいことをやってる感じがなくて。やっぱりちゃんとバンドを組みたいと思って、手書きのメンバー募集の紙の写真をTwitterに乗せたのがはじまりですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.