くらし情報『さくらしめじ 3rdアルバムのリリースで見えた未来へのゆくえ「誰かの行き先になれるようなアーテイストに」』

さくらしめじ 3rdアルバムのリリースで見えた未来へのゆくえ「誰かの行き先になれるようなアーテイストに」

彪我なんか緊張しちゃう!(笑)

――まず、1曲目の「simple」。ドラマ『高嶺のハナさん2』のオープニングテーマですね。

彪我本当に『高嶺のハナさん2』でとてもお世話になった曲の1曲なんですけど、なんですかね……なんかあります?

雅功本当に1曲目にふさわしいですよね。このラインナップを見てもトップクラスにキャッチーというか、ポップというか、明るい曲で。これは自分たちで作った曲じゃないんですけど、ある意味、自分たちは作れない曲というか。
作れなくない?

彪我確かに。このキャッチーさはなかなか。

雅功こういうポップな曲はあまり書かないので、そういう意味では1曲目としてはすごくいいなと思いましたし、個人的にもすごい気に入ってます。

2人の性格的に、曲調というより、こういうピュアな何かを表現するのがあんまり得意じゃないんですよね。

――へえ!

雅功だからなのか、新鮮だし、自分たちが恥ずかしくて言えないようなことを歌っている感じがしますね。

――続いて、2曲目が「Iroto-Ridori」ですね。

彪我僕ら的にこれはもうライブの飛び道具です。

雅功ははは!そうね。

彪我さくらしめじなりのシティポップの解釈がこの曲に詰まっていると思います。

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