さくらしめじ 3rdアルバムのリリースで見えた未来へのゆくえ「誰かの行き先になれるようなアーテイストに」
こと以外にテーマはあったんですか?
雅功いや、全く。
彪我本当にノーテーマで作ってくる感じでしたね。
――苦労しましたか。
雅功やっぱりリードって緊張しますね(笑)。
彪我そうね。もう本当に何がリードなんだろう、って。
雅功「リード曲を作ろう!」って言って作れたら誰も苦労しないよ、って思いながら(笑)。
彪我めちゃくちゃ思いましたね。
雅功でも、「エンディング」はデモの時点でも良かったんですけど、アレンジでまた一つ化けたなって感じです。板井直樹さんにアレンジしてもらったんですけど、すごいですね。曲の良さを最大限、120%引き出してくれた感じがしました。――お2人で完結するのもいいけど、他の方の手が加わることで、新たなものが引き出されることも多いですか。
彪我多いですね。それで言うと、「天つ風」もアレンジでかなり印象が変わったな、と思います。
雅功ちょっと話戻るんですけど、「天つ風」でよくわかんなくなっちゃって。どういうアレンジがいいのか全然わかんねぇやと思って、神佐澄人さんに「全く違うものにして欲しいです」とお願いしました。
そうしたらめっちゃいい曲にしてくださって。