くらし情報『小泉今日子×上田ケンジ、盟友ふたりの新ユニット「黒猫同盟」が2021年に始動した理由』

2021年10月13日 12:00

小泉今日子×上田ケンジ、盟友ふたりの新ユニット「黒猫同盟」が2021年に始動した理由

――ですよね。聴いてびっくりしました。

小泉:みんなそう言うね。

上田:でも、最初に「軽い感じ」って言われた時に、「あ、こういう感じかな」みたいなのが浮かんで。それをやってみたら、できた。「あ、俺、こういうこと、できるんだな」っていうのがありましたね、この歳になって。

小泉:それこそ、コロナ禍じゃなかったら、こうならなかったかもしれないんですよね。

上田:レコーディングもライブも、去年は全部なくなったから。
完全に没頭できたし、何か新しいものを作れる気がしたっていうか。去年、僕、ずいぶん作ってるんですよ、この作品以外にも。ソロのライブ、30本ぐらい飛ばしたんですけど、それがストレスじゃなくて、だったら曲を作ればいい、っていう。独特だったでしょ、去年の3月から5月とか。「あれ? 世の中、終わっちゃうのかな。これはなんか書き留めておかないと」みたいなのがあって。

小泉:昨日(2021年9月20日)、国連のスピーチにBTSが出たんです。「この世代の人たちは、Lost Corona Generationと言われそうだけど、Welcome Corona Generationという言葉にしたらどうでしょうか?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.