くらし情報『佐倉綾音が感じた“声をあてること”の難しさ「ホラーというジャンルの間口になれたら」』

2023年11月17日 17:00

佐倉綾音が感じた“声をあてること”の難しさ「ホラーというジャンルの間口になれたら」

「もう少しわかりやすく演じてください」と言われることも多いので、そこは今回の面白さだったかな、と思います。あと、思いっきり叫び倒して逃げ惑うことも、なかなかホラー作品以外で体感できることがないですよね。実際にこういう目に遭ったら、どれぐらい声で怖さを発散するのかなと考えたりして。もちろん、声に出さずに逃げ惑う人もいるだろうけど、この子は声を出しているということは、怖さの発散を手加減せず演じてあげたいなとか、そういうことを考えながら、楽しみながら演じていました。

──叫び声のチューニングってすぐにできるものなんです?

たった今自分が襲われたら、と想像すると実はやりやすいですね。いつでもそういうことができる準備はしておかねばな、と思っているので、感情を解放するお芝居は個人的には好きです。

佐倉綾音が信じている2つのこと

佐倉綾音が感じた“声をあてること”の難しさ「ホラーというジャンルの間口になれたら」


──いろんなジャンルにチャレンジされているイメージがあるんですけど、新しいことに挑戦されるときの佐倉さんなりの勇気の出し方などはあるのでしょうか。

私自身はあまり新しい環境が好きじゃないタイプなんです。
実は毎回ドキドキしながら、なんですよ。うまくいくのかな、とネガティブになったり、準備段階でかなり心折られてしまったりすることが多いので、自分のコントロールの仕方はここ数年で習得したなと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.