くらし情報『富士山の絶景を眺めながら浸かる静岡・御殿場の露天風呂「木の花の湯」』

2019年12月26日 19:00

富士山の絶景を眺めながら浸かる静岡・御殿場の露天風呂「木の花の湯」

男女ともに、露天風呂には「立湯」と「展望風呂」があり、幅約10 メートルもの展望風呂からは、富士山の大パノラマを楽しめます。自家源泉の「御殿場木の花温泉」は、この温泉施設のために掘った温泉。「ナトリウム-硫酸塩・塩化物・炭酸水素塩温泉」で、美肌作りをサポートするというメタケイ酸も豊富に含まれています。

内湯
富士山の絶景を眺めながら浸かる静岡・御殿場の露天風呂「木の花の湯」

内湯と露天風呂の間は、天井までの大きなガラスで仕切られ、段差のある構造になっているため、日中は内湯にも明るい陽射しが差し込みます。自然の光が差し込む内湯には地下水を使用した90cmの深さの浴槽と「炭酸風呂」、「座湯」の3種類。「炭酸風呂」は細かい泡で身体が温められ、血行促進と疲労回復に効果があります。


熱ノ室(サウナ)
富士山の絶景を眺めながら浸かる静岡・御殿場の露天風呂「木の花の湯」

男性用・女性用ともにドライサウナと水風呂が完備されています。サウナからは富士山の景色を望むこともできます。また、サウナでは、話題のロウリュウサービスが1日に数回行われます。

ロウリュウとは、サウナの本場フィンランドの入浴方法のひとつ。熱せられたサウナストーンにアロマ水を注いで、マイナスイオンを含んだ水蒸気を発生させ、それをあおいで熱波を循環。一気に体感温度を上げることで新陳代謝を促進し、大量の汗と共に体内の老廃物を取り除く効果があるといわれています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.