くらし情報『日本人の苗字ランキング2位!「鈴木」さんの美しい書き方を伝授』

2018年4月10日 16:46

日本人の苗字ランキング2位!「鈴木」さんの美しい書き方を伝授

実は奥が深い! 払いがカギを握る「木」

日本人の苗字ランキング2位!「鈴木」さんの美しい書き方を伝授

3画目と4画目の払いは特に丁寧に書きましょう。払い終わりの高さを揃えると印象が良く、見栄えも美しい仕上がりに。
左の払いは滑らかに、右の払いは左の払いと同じ高さまで来たらいったん止めます。手前で止めてから少し角度をつけてゆっくりと右に払いましょう。4画目の書き出しは、3画目の書き出しよりも少し下げたところからスタートさせると、もうワンランク上の美文字が完成します。
書く機会が少ない「鈴」と、シンプルで基本的な漢字の「木」が組み合わさった「鈴木」。コツはいくつかありますが、一つひとつは決して難しいものではありません。
横線や払いなど真似がしやすい字形で、何度か練習するうちに美文字をマスターできるはず。
特にご自分の名前が「鈴木」さんという方は、自信を持って書けるよう挑戦してみましょう。

監修:myMOJI萩原季実子(ペン字講師・美文字マインドクリエイター)
http://mymoji.jp/

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.