くらし情報『簡単!秋にぴったり「ココナッツとくるみの米粉チュイール」のレシピ』

2018年9月25日 18:23

簡単!秋にぴったり「ココナッツとくるみの米粉チュイール」のレシピ


「くるみ」を取り入れたおやつは、秋の季節にぴったりです。おやつ作り初心者にもおすすめの「ココナッツとくるみの米粉チュイール」の簡単な作り方をレシピ動画でわかりやすくご紹介。美味しくて簡単なおやつ作りにチャレンジしてみましょう。

秋にぴったり「ココナッツとくるみの米粉チュイール」

チュイールは、卵白を使ったサクサクとした食感のおしゃれなクッキー。バリエーションも豊富でさまざまな味が楽しめます。秋にぴったりの食材・くるみを使用したチュイールで、秋の訪れを感じてみてくださいね。


材料

簡単!秋にぴったり「ココナッツとくるみの米粉チュイール」のレシピ

ココナッツシュガーとココナッツを併せることで、香りのよいチュイールになります。米粉を使っているので、グルテンフリーでヘルシーに仕上がるのもポイントです。

・卵白1個分
・ココナッツシュガー40g
・米粉30g
・塩ひとつまみ
・溶かしバター30g
・バニラエッセンス数滴
・ココナッツ50g
・クルミ50g

作り方

最初はよく混ぜてあとはさっくり混ぜがコツ
簡単!秋にぴったり「ココナッツとくるみの米粉チュイール」のレシピ

混ぜる工程の前に、あらかじめオーブンを180℃に予熱しておきましょう。

卵白をボウルに入れて泡立て、ココナッツシュガーと塩を加えて混ぜます。米粉を加えてダマができないようにさらに混ぜ合わせ、よく混ざったら溶かしバター・バニラエッセンス・ココナッツ・砕いたクルミを入れて、さっくりと混ぜ合わせます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.