くらし情報『革製品を正しくお手入れ!クリームを使った簡単メンテナンス術』

2018年9月18日 17:45

革製品を正しくお手入れ!クリームを使った簡単メンテナンス術


革製品はお手入れ次第で、汚れやキズもレザー特有の味になります。革のお手入れは難しいと思われがちですが、ブラシとクリームがあれば自宅でも簡単にメンテナンスできます。レザー小物の正しいお手入れ方法を動画でわかりやすくご紹介します。

適度にお手入れしてレザー小物を長く使おう

革製品を正しくお手入れ!クリームを使った簡単メンテナンス術

レザー小物は、使えば使うほど素材に味が出てくるので、多くの人に愛用されています。しっかりとしたお手入れによって、レザー特有の風合いがさらに増すため、レザー小物には適度なお手入れが欠かせません。

レザーのお手入れというと大変そうなイメージもあるかもしれませんが、きちんとお手入れすることで長く愛用できます。

お財布で約15分、バッグで約20分がお手入れ時間の目安です。お手入れには、馬毛ブラシ・豚毛ブラシ・山羊毛ブラシ・クリーム・クリーナー・不要になった白布を使用します。


ブラシやクリーナーで汚れを落とす

革製品を正しくお手入れ!クリームを使った簡単メンテナンス術

最初に、「馬毛ブラシ」を使ってホコリを落します。「馬毛ブラシ」は毛足が長く適度な弾力があるので、ホコリ落としに適しています。

力を入れ過ぎず、レザーの表面をやさしくなでるようにホコリをはらいましょう。縫い目の部分は汚れがたまりやすいので、丁寧に行ってください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.