くらし情報『「星のや」でキレイを目指す!上質な冬のスパプログラム3選』

2018年12月13日 10:23

「星のや」でキレイを目指す!上質な冬のスパプログラム3選

星のや竹富島では「命草温め滞在」を開催

「星のや」でキレイを目指す!上質な冬のスパプログラム3選

沖縄県・竹富島の「星のや竹富島」では、古くから島民の健康を支えてきたハーブ・命草(ぬちぐさ)を取り入れた「命草温め滞在」を開催します。

「フーチバ命草玉」で癒やしのスパトリートメント
竹富島の言葉でヨモギのことを指す「フーチバ」や、長命草(ちょうめいそう)などを米粉と一緒に練り込み、蒸して作られた「フーチバ命草玉」を使ったスパトリートメントを展開。

「フーチバ命草玉」でじっくり身体を温めた後に、グレープシードのオイルを使って背中や脚のトリートメントをしてもらえます。優しい香りに癒やされる、寛ぎのひとときを過ごせるはず。

「フーチバサウナ」でたっぷりと汗をかく
フーチバが浮かんだバスタブをテントで覆った「フーチバサウナ」で身体の芯から温まりましょう。フーチバの香りに包まれて、心地よくリラックスした時間を過ごせます。

爽やかな辛味を味わう「ピーヤシ粥朝食」
朝食は、独特の辛味が特徴的な島胡椒「ピーヤシ」を使った「ピーヤシ粥朝食」の朝御膳が提供されます。お粥のトッピングとして用意されたピーヤシ・ナッツ・味噌をブレンドして、好みの味わいの「ピーヤシ味噌」を加えて楽しみましょう。


イベント情報

  • イベント名:星のや竹富島「命草温め滞在」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.