くらし情報『窓を掃除してピカピカにしよう!ガラスからサッシまでを徹底的にきれいにするアイデア』

2017年9月22日 10:03

窓を掃除してピカピカにしよう!ガラスからサッシまでを徹底的にきれいにするアイデア

汚れがちな窓でも、工夫を施してお掃除すれば新品時のようなクリアな輝きを取り戻すことができます!ここでは窓ガラスやサッシ、カーテンなどのお掃除アイデアをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

窓を掃除してクリアに!湿り拭きとは?

瀧本真奈美さんは、湿り雑巾を使用して窓を掃除されています。

瀧本真奈美さんのアイデアをもっと見る
https://limia.jp/user/lovelyzakka/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

目次

・窓を掃除してクリアに!湿り拭きとは?
・窓レールをきれいに掃除する方法!
・窓掃除を徹底的にやってみた
・窓辺掃除のポイントやアイデアはこちら
・まとめ


窓を掃除してピカピカにしよう!ガラスからサッシまでを徹底的にきれいにするアイデア


瀧本真奈美さんが使用されているのは、湿り雑巾です。これは、完全にはぬらしていない雑巾のことで、誰でも簡単に掃除に取り入れることができます。

【材料】

・雑巾

・水

湿り雑巾の作り方はとても簡単で、雑巾の3分の1をぬらしたら、そこを雑巾の乾いた部分に挟み込みます。すると、乾いた部分がぬれた部分によりほんのり湿るので、それを確認できたら完成です!

汚れや埃を取り除けるのはもちろん、乾拭きしたような仕上がりになるので、よりきれいな状態にすることができます。窓の他、鏡やテーブル、ガラス小物などにも活用できるのでとても万能ですよ♪

▼瀧本真奈美さんのアイデアはこちら▼

●湿り拭きって知ってる?窓や鏡が驚くほどクリアで綺麗になる方法●
https://limia.jp/idea/41188/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

窓レールをきれいに掃除する方法!

__________7hm7_____さんは、窓レールを便利アイテムを使用して掃除されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.