くらし情報『主婦の昼食は“残り物”が多いって本当…ですか?【主婦のお昼ごはん・前編】』

2017年9月20日 21:03

主婦の昼食は“残り物”が多いって本当…ですか?【主婦のお昼ごはん・前編】

今回は、毎日の家事に追われる専業主婦の方のお昼ごはん事情について調査しました。自分1人用にお昼ごはんを作るのか、作る際の予算はいくらなのか。外食する場合の予算はいくらかなど、アンケートをとって調査しました。

目次

・1. 残り物ばかり…!?主婦のお昼ごはんのリアル
・2. 自分1人の食事には極力お金を使わない!
・3. たまには少し贅沢。外食の予算は“1000円ちょっと”
・まとめ


主婦の昼食は“残り物”が多いって本当…ですか?【主婦のお昼ごはん・前編】


洗濯や掃除、料理などさまざまな家事を日々こなしている主婦。子どもや旦那さんがいなくなるお昼だけは一人の時間を満喫できる……という方もいるかもしれませんね。

そんなお昼の時間帯、主婦の方々はどんな食事をしているのでしょうか。今回は20〜50代の専業主婦50名にアンケートをとり、気になる主婦のお昼ごはん事情に迫りました!

■目次

1.残り物ばかり!?主婦のお昼ごはんのリアル

2.自分1人の食事には極力お金を使わない!

3.たまには少し贅沢。外食の予算は“1000円ちょっと”

まとめ

1. 残り物ばかり…!?主婦のお昼ごはんのリアル

主婦の昼食は“残り物”が多いって本当…ですか?【主婦のお昼ごはん・前編】


【前日の残り物】

「普段のお昼ごはんはどうしていますか?」という質問に対して、圧倒的に多かったのは「前日の残り物」という回答。

経済的な面で節約にもなるし、新たに調理する手間を省くためにも前日の残り物を食べてぱぱっと済ませてしまう人が多いようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.