くらし情報『快適に暮らすために。換気がもたらす素敵な効果【換気の方法・後編】』

2017年9月20日 18:03

快適に暮らすために。換気がもたらす素敵な効果【換気の方法・後編】

という質問をしたところ、1〜5分と短時間でささっと済ませる人と、20分を超えるほど長めの時間を確保する人とで分かれました。

快適に暮らすために。換気がもたらす素敵な効果【換気の方法・後編】


【3割もの人が長時間の換気を必要としている】

■「軽く1時間くらいは換気しています。湿気が多く、部屋がなんとなくカビ臭いので乾燥させることも兼ねて換気しています」(30代・主婦)

■「出来るだけ空気を入れ替えしたいので、なるべく長く換気しています」(40代・主婦)

■「24時間換気がついているのと、雨が降ってない限りはほとんどの部屋の窓を開けて網戸にしたまま夕方まで開けているから」(30代・主婦)
ある程度換気の時間を確保することで、換気後はニオイがほとんど気にならなくなります。湿気やカビのニオイはなかなか取れにくいもの。しっかり換気して、乾燥させましょう。


快適に暮らすために。換気がもたらす素敵な効果【換気の方法・後編】


【換気は時と場合により。「その他」の意見】

数多くの意見がある中で、「その他」と答えた人の意見がとても興味深い内容。どのようなコメントなのか、チェックしてみましょう。

■「季節や状況にもよります。朝、ベッド回りを片付けるときには必ず窓を開けて行う。その間は3〜5分くらいだと思うけど、出かけない限り、または天気が悪くない限りは、そのまま窓を開けている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.