くらし情報『汚れが目立ちやすいフローリングをきれいにしよう!掃除アイデアまとめました』

2017年9月24日 14:03

汚れが目立ちやすいフローリングをきれいにしよう!掃除アイデアまとめました

部屋の床がフローリングというご家庭は多いのではないでしょうか?フローリングは汚れが目立ちやすいため、こまめに掃除する必要があります。そこで今回は、フローリングの掃除アイデアをご紹介します。定期的に掃除を行い、常日頃からきれいなフローリングをキープしましょう♪

はじめから掃除機は厳禁!フローリングの掃除の順番とは?

LIMIA暮らしのお役立ち情報部から、正しいフローリング掃除の手順をご紹介します。

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部のアイデアをもっと見る
https://limia.jp/user/limia-topics/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

目次

・はじめから掃除機は厳禁!フローリングの掃除の順番とは?
・使い捨てワックスシートを使ってフローリングをピカピカにしよう
・余った炭酸水を使ってフローリングを掃除しよう
・みかんの皮の煮汁を使ってみよう
・まとめ


汚れが目立ちやすいフローリングをきれいにしよう!掃除アイデアまとめました


フローリングの掃除をするとき、すぐ掃除機を使用しているという方も多いのではないでしょうか。しかし、最初に掃除機を掛けるとフローリングにたまっていた埃が舞ってしまい、きれいに掃除することができません。

まずは、ワイパーやモップを使用して大体の埃を取り除くことがポイントです。掛けるタイミングは、朝みんなが活動を始める前、もしくは日中みんなが外出しているときがベストなのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.