くらし情報『もうバラバラにならない。段ボール回収時の結び方』

2017年9月21日 15:03

もうバラバラにならない。段ボール回収時の結び方

力を入れて縛ったはずなのに、持ち上げた瞬間バラけてしまう段ボール。ゴミ出しは出勤前の忙しい時間ですので、朝から大きなストレスを受けかねません。そこで今回は”基本の結び方”だけでなく、「こんな方法があったなんて」と、目からウロコ間違いなしの方法をご紹介します。

今は通販で何でも手に入る時代。必要なものをインターネットで買ったりしていると、段ボールがたくさんたまってきます。段ボールは廃品回収やゴミの日に出すことになりますが、上手くまとめることができず悩んでいませんか?

今回は段ボール回収時の結び方をご紹介。すっきりとまとまれば、運ぶ時も楽チンです。結ぶのに手こずっている方は、ぜひ参考にしてみてください。

目次

・1. なぜいつものやり方では、段ボールをくくった紐が緩むのか
・2. 同一サイズの段ボールを、ビニル紐で緩みなく縛る方法(基本編)
・3. サイズがばらばらな段ボール、くくり方の順番(応用編)
・まとめ


もうバラバラにならない。段ボール回収時の結び方


■目次

1.なぜいつものやり方では、段ボールをくくった紐が緩むのか

2.同一サイズの段ボールを、ビニル紐で緩みなく縛る方法(基本編)

3.サイズがばらばらな段ボール、くくり方の順番(応用編)

まとめ

1. なぜいつものやり方では、段ボールをくくった紐が緩むのか

しっかり結んだと思っていても、だんだんと結んだ部分がゆるくなってしまいませんか?通販で送られてくる段ボールのサイズはさまざまで、サイズが異なるため上手くまとめることができません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.