くらし情報『クリーニングに出さなくても大丈夫!?家庭洗濯キホンの「キ」』

2017年10月26日 07:03

クリーニングに出さなくても大丈夫!?家庭洗濯キホンの「キ」

セーターやブラウスといったデリケートな衣類を毎回クリーニングへ出すのは、出費がかさんでしまって大変ですよね。ですが、もうそんな心配も無用です。今回は自宅でデリケートな洋服を簡単に丁寧に洗うことができるテクニックをご紹介します。今日からすぐに実践できる方法がたくさんあるので、ぜひご覧ください。

季節の変わり目は衣替えの時期です。夏服を一度洗い、タンスの中を冬物に変え始めている人も多いのではないでしょうか。

服の中には、家で洗濯できないということでクリーニングに出しているものも多いかもしれません。ですが、何枚もクリーニングに出すと、クリーニング代が馬鹿になりません。


ところで、その服は本当に家で洗濯できないのでしょうか?今回はクリーニングに出さないといけないと思っている服も家で洗濯するための基本的な方法をご紹介します。

目次

・1. 洗濯ネット活用法・畳み方
・2. 洗濯機のおしゃれ着コース工夫法
・3. 干す前に叩く法&ハンガー活用法
・4. 意外に知らないもみ洗い法
・まとめ


クリーニングに出さなくても大丈夫!?家庭洗濯キホンの「キ」


目次

1.洗濯ネット活用法・畳み方

2.洗濯機のおしゃれ着コース工夫法

3.干す前に叩く法&ハンガー活用法

4.意外に知らないもみ洗い法

まとめ

1. 洗濯ネット活用法・畳み方

クリーニングに出さなくても大丈夫!?家庭洗濯キホンの「キ」


洗濯機で洗うとシワになり、アイロンを使う手間が増えるという理由でクリーニングに出すという方は多いかと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.