くらし情報『【溜まった汚れを無視しないで!】ベランダの「溝」を徹底掃除』

2017年11月12日 07:03

【溜まった汚れを無視しないで!】ベランダの「溝」を徹底掃除

台風が過ぎたあとなんかのベランダ掃除は最高に気持ちいいですよ!

2位……春

春も気温的に快適!しかし梅雨に入ってしまうと、なかなかベランダ掃除には向いてないかも……。桜を眺めながらのベランダ掃除、なんてすてきなこともできちゃうかもしれません。

3位……夏

暑い!エアコンの効いた部屋の中にいたい!しかしベランダ掃除には水を使います。ベランダ掃除しながら、打ち水効果も狙えちゃうかも?

4位……冬

寒い!ベランダどころかコタツからさえも出たくない!それに北国ではベランダにも雪が積もります。掃除なんてするはずもありません。

ベランダ掃除におすすめの時期は秋と春。あまり頻繁にベランダ掃除をするつもりのない方は、秋と春に掃除しましょう。夏にお子さんの水遊びも兼ねると、楽しい思い出にもなり、いいかもしれませんね。


3.準備するもの

それでは掃除開始です。

準備したのはこの3種類だけ。すごく身近で、すでに家にある方も多いのではないでしょうか。

1つめは、ほうきとちりとりのセットです。

【溜まった汚れを無視しないで!】ベランダの「溝」を徹底掃除


こちらはホームセンターで売っていた、ほうきとちりとりをはめ込んで収納できるタイプですね。

昔ながらの赤シダほうきがベストです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.