くらし情報『【溜まった汚れを無視しないで!】ベランダの「溝」を徹底掃除』

2017年11月12日 07:03

【溜まった汚れを無視しないで!】ベランダの「溝」を徹底掃除

秋が来ると、空や鳥からの贈り物などでさらに汚れを増すベランダの溝。かがんで掃除しなければいけないし、泥水も汚いし、見て見ぬふりをしている方はいませんか。今日は立ったままでお掃除できる2つの秘密道具と、汚れた水の簡単処理道具をご紹介します。もしかしたら、ご自宅で頻繁に使っているかも?

敷地といっても外は外。ベランダの掃除は、道具の準備や外に出なきゃならないことなど、少し面倒なことが多くて、お家の中の掃除に比べてなんだかハードルが高いですよね。「ベランダの掃除は自然に任せてるから!」なんて方も多いのではないでしょうか。しかし、それでも半年に一度くらいは掃除しておきたいもの。

目次

・1.ベランダ掃除は本当に必要?
・2.ベランダ掃除におすすめの時期
・3.準備するもの
・4.葉などのゴミ
・5.泥水
・6.鳥のふん
・7.掃除用具や汚れた水の片付け法
・まとめ


そこで今回、自然に任せる派の私がベランダ掃除をしてみました。

使った道具は3種類だけ!少ない道具でベランダをささっとキレイにできちゃう方法を見つけたので、皆さんにもご紹介します!とても簡単な方法なので、気楽に読んで挑戦してみて下さいね。

【溜まった汚れを無視しないで!】ベランダの「溝」を徹底掃除


●目次

1.ベランダ掃除は本当に必要?

2.ベランダ掃除におすすめの時期

3.準備したもの

4.葉などのゴミ

5.泥水

6.鳥の糞

7.掃除用具や汚れた水の片付け法

まとめ

1.ベランダ掃除は本当に必要?

「ベランダと言っても外」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.