くらし情報『軽くて持ちやすくてかわいい!DIYがもっと楽しくなる女子向け工具セット』

2017年10月10日 17:52

軽くて持ちやすくてかわいい!DIYがもっと楽しくなる女子向け工具セット

DIYでせっかくかわいいお部屋づくりをしているのに、使う工具がかわいくない。そこでかわいい工具入れを作ったけれど、中身がやっぱりかわいくない。こんなにDIY女子が増えているのに、可愛い工具は売ってないのかな?と探していたら、見つけました!お部屋に置いていてもオジさん臭くない、女子向け工具セットを。

女には工具が重いという事実を、男は知らなかった

目次

・女には工具が重いという事実を、男は知らなかった
・かわいいだけで売っては危険。安全に使ってもらえるひと工夫も
・こだわりは女性が使うことをイメージしたフォルムと重さ
・プロが教えるDIY工具のお手入れ方法
軽くて持ちやすくてかわいい!DIYがもっと楽しくなる女子向け工具セット


コンパクトで女性でも使いやすい工具《DIYGIRLS》を考案したのは、元大工さんで現在は合同会社ラウルトレーディングの社長、金田昌之さん。

「工具は、男性が使うことを前提に作られています。だから少々大きくて重くて当たり前でした。ところがある日、大工仕事をさせてもらった家の奥様から、『DIYに興味があるのですが、工具ってけっこう重たくて、私には無理そう』と言われまして。そのとき初めて、女性にとって工具は重たくて扱いにくいものだと知ったんです(金田さん)

その後、ご自身の奥様からも「ウチは家に大工さんいるからいいけど、工具なんて重くて大きくて、よくDIY女子は自分で扱うよね~。怖くないのかな?私には絶対無理!」ととどめを刺され、女性が楽しくDIYできる工具を販売しよう!と決意したそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.