くらし情報『かわいくてワクワクする夢の箱♪幼稚園児におすすめのお弁当箱10選!』

2017年10月28日 06:03

かわいくてワクワクする夢の箱♪幼稚園児におすすめのお弁当箱10選!

お弁当箱の種類と特徴

かわいくてワクワクする夢の箱♪幼稚園児におすすめのお弁当箱10選!


お弁当箱は日々たくさんの種類が販売されており、タイプごとに特徴が異なります。それぞれのお子さんの好みや性格に合わせて、使いやすいものを選びましょう。タイプごとにどんな特徴があるかチェックしていきましょう。

【パッキン式】

幼稚園児向けのお弁当箱の中でもよく見かけるパッキン式。密閉度が高いので液体漏れしにくいのが特徴です。小さなお子さんですとお弁当箱を振り回してしまったり、落としてしまったりすることが多いので、パッキン式で液体漏れしにくいのはとても助かります。ただし、パッキン式の開け方に苦戦するお子さんも多いので、初めて持たせる際はしっかりと開け方を練習させてあげましょう。

【アルミ式】

アルミ式は丈夫なので乱暴なお子さんでも、すぐに壊れてしまうなどの心配がありません。しかし、密閉度は低いので液体漏れには注意が必要です。仕様はシンプルなので開け方に苦戦することはありません。食洗器やレンジが使えない場合もあるので、事前に確認しておくようにしましょう。

【タッパー式】

比較的値段も安く手軽なのが特徴です。サイズもたくさんのパターンがあるので、おかず用とデザート用など、ジャンルごとに分けることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.