くらし情報『外壁塗装の相場は家の大きさで変わる!坪数別にかかる費用の目安をご紹介』

2017年10月28日 14:03

外壁塗装の相場は家の大きさで変わる!坪数別にかかる費用の目安をご紹介

「外壁の塗装を塗り替えたい。でも金額はどのくらいかかるの?」「見積をとってみたけど、これが一般的な相場なのかどうか分からない。本当に頼んでしまっていい?」など、ご自宅の外壁塗装についてお悩みをお持ちではありませんか?外壁塗装は、それなりにお金がかかるもの。費用の相場が分かっていないと、予定を立てることも難しくなりがちです。そこで今回は、一般的な住宅2階建ての場合での、坪数別にかかる外壁塗装費用の目安についてご紹介します。

目次

・まず「坪数」とは何かを知っておこう
・外壁塗装の坪数別にかかる費用の相場は?
・外壁塗装の予算を検討する際のポイント
・まとめ


外壁塗装の相場は家の大きさで変わる!坪数別にかかる費用の目安をご紹介


まず「坪数」とは何かを知っておこう

不動産の営業マンと話しているときなどによく耳にするのが「坪」という単位です。住宅関連のチラシや広告などでも「坪」はよく使われています。

坪数とは、「坪」を単位としてはかった、土地や建物などの面積のことで、建築面積のことを「建坪」と呼ぶ場合もあります。


1坪は、約3.30578㎡(平方メートル)と言われています。不動産業界ではもっとざっくりと、「3.3㎡」で換算されることも多くなります。どちらの寸法で計算しているか不明な場合は、不動産屋さんに問い合わせてみるとよいでしょう。

大体の目安としては、

・1坪=約3.3㎡(3.30578㎡)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.