くらし情報『外壁塗装の新塗料『ラジカル塗料』はどんな塗料?その特徴と注意点とは?』

2017年10月29日 14:03

外壁塗装の新塗料『ラジカル塗料』はどんな塗料?その特徴と注意点とは?

、木部」など、あらゆる外壁や屋根に幅広く使うことができます。紫外線と結びついて発生するラジカル制御に優れているため、日光にさらされる屋根はもちろん、紫外線量の多い午前10時~午後14時頃に日光が当たる外壁には特に向いています。

【日陰や湿気の多い場所にも効果的】

ラジカル塗料には、塗装面にツヤのある美しい光沢があります。この塗膜は、汚れやカビがつきにい機能を持っているため、風通しの悪い場所や陽の当たらない壁面の美観保持にも効果的です。ツヤなしのタイプもありますが、防汚染の効果は若干低くなります。

【油性溶剤の匂いが気になる方におすすめ】

壁面塗装で気になるのが溶剤の匂いですが、水性塗料であるラジカル塗料は、油性よりも溶剤の匂いが穏やかです。水性塗料にも溶剤は用いられてはいますが、揮発性を抑えて拡散を防ぐ対応がなされたものも多いため、小さな子どもや高齢者などの住宅にも向いています。

外壁塗装の費用を無料で比較
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TMTQT+77L0J6+3TIU+62MDE

外壁塗装でラジカル塗料を使う際に注意したいこと

外壁塗装の新塗料『ラジカル塗料』はどんな塗料?その特徴と注意点とは?


ここまで、ラジカル塗料の特徴や適性についてご紹介してきましたが、「ラジカル制御技術」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.