くらし情報『外壁塗装の新塗料『ラジカル塗料』はどんな塗料?その特徴と注意点とは?』

2017年10月29日 14:03

外壁塗装の新塗料『ラジカル塗料』はどんな塗料?その特徴と注意点とは?

一方で、ラジカル塗料には、これまでの塗料になかった高耐性や作業性の高さ、コスト面など、今後需要を伸ばしていく新塗料としての注目度は高まっているのも確かです。発売から一般の耐久実績のデータが出始める2030年代には、現在主流を占めるシリコン塗装に代わる外壁塗装と躍進する可能性も秘めた、いわば新時代の外壁塗料がラジカル塗料なのです。

まとめ

塗装面の劣化の要因となるラジカルを制御するという新発想で注目を集めるラジカル塗料。まだ知名度や実績は少ないですが、外壁を長年にわたって美しく保ち、塗り替えコストを抑える新時代の塗料として期待されています。よく知られていない新商品には悪徳業者もつきものですから、施行の際には、きちんと知識を持った塗装業者を選びましょう。

外壁塗装の費用を無料で比較
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TMTQT+77L0J6+3TIU+62MDE

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.