くらし情報『外壁コーキングはDIYが可能?補修方法と注意しておきたいポイント』

2017年10月30日 14:03

外壁コーキングはDIYが可能?補修方法と注意しておきたいポイント

外壁塗装の費用を無料で比較
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TMTQT+77L0J6+3TIU+62MDE

コーキング補修を業者に依頼する場合の費用と注意点

外壁コーキングはDIYが可能?補修方法と注意しておきたいポイント


DIYが可能とはいえ、作業には手間と時間がかかりますし、失敗するリスクもあります。少し高くつきますが、プロにお任せする方が確実でしょう。次は、外壁の補修を業者に依頼する場合の費用や注意点などを解説します。

【業者が補修する方法】

コーキング補修の方法としては、コーキング材を補修箇所に充填するだけの「打ち増し」と、既存のコーキング材を撤去してから補修を行う「打ち替え」があります。打ち増しよりも打ち替えの方が費用は高くなると考えてください。それぞれの参考単価としては、打ち増し1mでおよそ500円~900円、打ち替え1mではおよそ700円~1,200円となります。

【足場費用】

外壁補修作業では、足場を用意する必要があることも多いでしょう。足場の単価も業者や地域などにより異なりますが、一般的な費用は1㎡で700円~900円が目安です。


【業者依頼の費用】

このように業者へ依頼する場合でも、補修箇所の長さや足場の有無、補修方法などによって費用が異なります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.