くらし情報『内覧件数を増やすことがマンション売却成功の近道!どうすれば増やせる?』

2017年11月11日 16:03

内覧件数を増やすことがマンション売却成功の近道!どうすれば増やせる?

マンション売却を成功させるためには、内覧件数を増やし、より多くの購入希望者をつくることが大切です。チャンスを増やせば、予定より早く売却できる可能性もあります。今回はご希望の時期や価格でマンションを売却したい方のために、内覧件数を増やすコツをお伝えしたいと思います。

マンション売却成功には内覧件数を増やすことが絶対条件?

目次

・マンション売却成功には内覧件数を増やすことが絶対条件?
・マンション売却がうまくいかない……内覧件数が増えない原因は?
・マンション売却成功のために内覧件数を増やす方法はコレ!
・まとめ
内覧件数を増やすことがマンション売却成功の近道!どうすれば増やせる?


「内覧件数が多い=ニーズがある」ということです。希望価格、タイミングで売却できる可能性が高くなります。関心を持って内覧してくれる人が多ければ多いほど、マンション売却の可能性が高まります。

一般的に、マンション売却にかかる期間は3ヶ月程度と言われています。3~6ヶ月程度は許容範囲内ですが、6ヶ月を過ぎると何かしらの問題点があると考えた方がよいでしょう。
また、マンションが売れるまでの内覧数の平均は10件程度とされています。3~6ヶ月に10件以上の内覧数があれば平均的です。マンション売却において内覧件数を増やすことは、売却のチャンスを増やすことに直結するのです。

マンションの価格を無料査定してみる
https://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=3275608&pid=884875836

マンション売却がうまくいかない……内覧件数が増えない原因は?

内覧件数を増やすことがマンション売却成功の近道!どうすれば増やせる?


マンション売却で内覧件数が増えない場合、その原因には以下のようなことが考えられます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.