くらし情報『年末の大掃除に向けて!便利なお掃除アイテム&アイデアまとめ』

2017年12月27日 14:53

年末の大掃除に向けて!便利なお掃除アイテム&アイデアまとめ

実はダイソーやセリアなど、100均には便利なお掃除グッズがたくさんあるんです!

こちらの《ダイヤモンドパフ》もその1つ。なんと水をつけてこするだけで、頑固な水垢や黄ばみをスッキリ落とせるすぐれものです。

年末の大掃除に向けて!便利なお掃除アイテム&アイデアまとめ


また、こちらの《お掃除棒》……作りは単純ですがとっても便利なお掃除グッズ。窓のサッシや電子レンジの裏など、手の届きにくい場所をサッとお掃除できちゃうんです。

ほかにも100均には優秀なお掃除グッズがたくさんあるので、お店に立ち寄った際にはぜひチェックしてみてくださいね♪

▼記事はこちら▼

ダイソー&セリア☆私のおすすめお掃除グッズはコレ!!
https://limia.jp/idea/132380/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

諦めないで!電子レンジの頑固汚れ

年末の大掃除に向けて!便利なお掃除アイテム&アイデアまとめ


電子レンジのお掃除、どれくらいの頻度でしていますか?定期的に隅から隅までしっかりお掃除しているという人は、意外と少ないのではないでしょうか。電子レンジに溜まってしまった頑固な汚れは、お酢やクエン酸で汚れを浮かせて、重曹ペーストをのせたアルミホイルでこするのが効果的。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.