〔つくし文具店〕の暮らしに寄り添う文具たち。その魅力とは?
JR国立駅からバスで5分、のどかな住宅街に佇む〔つくし文具店〕は、勉強や仕事の道具だけではない、クリエイティブにつながる文具を取り扱います。小さなお店にも関わらず、はるばる遠方からもお客さんが訪れることもあるという〔つくし文具店〕。そのオリジナル文具と、お店の魅力に迫ります!
国立〔つくし文具店〕
〔つくし文具店〕店舗外観
JR国立駅からバスで5分、第三中学校前を降りて4分ほど歩いたところに〔つくし文具店〕はあります。赤いポストと、黄色い車止め、そして「つ」印の青い旗が印象的なお店です。
店内に入ると、真っ先に青い棚が目に飛び込みます。一体どんな文具があるのかワクワクします。
入り口左側には、黒板の壁。日付と店番の人の名前が「日直」として書いてあって、学校を彷彿とさせます。
手前にある平台にも文具がずらりと並んでいます。この平台にある文具のほとんどが〔つくし文具店〕とデザインスタジオ〔ドリルデザイン〕が共同開発したオリジナル商品なのだとか。
まずは〔つくし文具店〕のオリジナル文具をいくつか見ていきましょう♪
人気のつくしペンケース
《つくしペンケース》3,672円
〔つくし文具店〕の《つくしペンケース》は、一時期品薄状態になったほどの人気商品。