くらし情報『【おしゃれすぎる掃除グッズ】話題のホコリ取り「ウールダスター」を実際に使ってみた』

【おしゃれすぎる掃除グッズ】話題のホコリ取り「ウールダスター」を実際に使ってみた

2018年3月12日 11:03
 

羊毛でできたホコリ取り「ウールダスター」をご存知ですか?思わず触りたくなるふわふわのビジュアルと使い勝手の良さが人気の秘密。お家に1つは置いておきたい、そんなウールダスターについてご紹介します。

1本で大活躍する噂の掃除グッズ

目次

・1本で大活躍する噂の掃除グッズ
・1. ウールダスターとは
・2. ウールダスターで掃除してみた
・●パソコンまわり
・●ソファやカーペット
・●テレビ裏や本棚
・3. お手入れ方法
・4. ウールダスターのメリット・デメリット
・まとめ
【おしゃれすぎる掃除グッズ】話題のホコリ取り「ウールダスター」を実際に使ってみた


「忙しくてなかなかお掃除ができない」「お掃除グッズは何を買えば良いのかわからない」。そんな方にオススメしたいのが、最近話題のウールダスターです。毎日のお掃除の習慣がなければ、ウールダスターを使った「ついで掃除」はいかがでしょうか。

狭いところにも広いところにも使えてとっても便利。何より見た目がかわいい!今回は、そんなウールダスターの使い方やお手入れ方法などについてご紹介します。

■目次

1.ウールダスターとは

2.ウールダスターで掃除してみた

3.お手入れ方法

4.ウールダスターのメリット・デメリット

まとめ

1. ウールダスターとは

今回は羊毛100%のウールダスターについてご紹介します。動物の尻尾のようで、ホコリを集めるのはなんだか忍びないですが……実は一般的なホコリ取りに比べて、すぐれた特性があるのです。

ウールダスターに使われる羊毛繊維は、うろこ状のスケールが集まってできています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.