くらし情報『★パリ最終回★1週間でパリジェンヌになりきる方法【ねこのふらり一人旅 #12】』

★パリ最終回★1週間でパリジェンヌになりきる方法【ねこのふらり一人旅 #12】

一人旅、しかも海外なんて無理!と思っていたけれど、予算20万円と決めて過ごしたパリでの1週間。孤独どころか自由を満喫した素晴らしい体験となりました。最終回となる今回は、パリジェンヌになりきるポイントをご紹介しましょう!

必要最低限のフランス語はマスターしておこう!

目次

・必要最低限のフランス語はマスターしておこう!
・女性の一人旅の外食はランチタイムの利用を
・お気に入りのブランジュリーを見つける!
・おしゃれはほどほどに。街に溶け込むことを意識しよう!
・旅を終え、得たのは自由と自信!
★パリ最終回★1週間でパリジェンヌになりきる方法【ねこのふらり一人旅 #12】


フランス人は気位が高く、フランス語以外話さない!なんて言われていますが、実際、そんなことはなく、ほとんどの人が日常会話程度の英語を話します。

でも、たとえ片言であっても、その国の言葉で話すことはマナーだとわたしは思います。
カフェやレストランで「ボンジュール」と言うだけでその後の対応が確実に変わってくるので、スマートフォンのアプリなどを使って簡単なフレーズは覚えてからお出かけを!

女性の一人旅の外食はランチタイムの利用を

★パリ最終回★1週間でパリジェンヌになりきる方法【ねこのふらり一人旅 #12】


一人旅で悩ましいのが「食事」です。女性が1人で食事をする習慣がないヨーロッパでは外国人ということも合間ってどうしても目立ってしまいます。とはいえ、いつも自炊やスーパーのお惣菜で済ますのはちょっと寂しいですよね。そんな時はランチタイムを利用しましょう!

フランスのカフェやレストランでは「ムニュ」と呼ばれる定食がお手頃価格で提供されているので、オーダーもそれほど難しくありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.