くらし情報『収納の悩みはこれで解決!片付けのコツをご紹介【収納下手でも大丈夫♪】』

2018年4月21日 12:03

収納の悩みはこれで解決!片付けのコツをご紹介【収納下手でも大丈夫♪】

これならしまい忘れがあっても、引き出しを開けて決めれたケースに入れるだけなので子どもでも簡単にお片付けができますね。

ちなみに整理収納アドバイザー*大塚奈緒さんが使用している収納ケースは、〔ダイソー〕の《調味料ケース》!

収納の悩みはこれで解決!片付けのコツをご紹介【収納下手でも大丈夫♪】
調味料ケースは直角なので引き出しの中でムダなスペースができず、収まりが良いのがセレクトした理由。ケースは取り出す必要がないため、引き出し内でしっかり固定できるよう、底面には耐震賞のジェルを貼っています。引き出しを開け閉めしてもケースが動かず、おもちゃのバラつきも防ぐことができますよ。

▼整理収納アドバイザー*大塚奈緒さんのアイデアはこちら▼

おもちゃは箱に戻さない!!子どもが片付けやすい収納法はコレ。
https://limia.jp/idea/110869/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

マグネットで解決!浴室収納のコツ

こまめに掃除をして、いつも清潔にしておきたい浴室。シャンプーやトリートメント、風呂桶や掃除用ブラシを直置きするとすぐにヌメリができて不衛生。そこでおすすめなのが、マグネットを使った“吊るし収納”です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.