くらし情報『手強いカビを一網打尽に掃除するアイデア8選!家の隅までピカピカにするテクニックを大公開』

2018年4月15日 12:03

手強いカビを一網打尽に掃除するアイデア8選!家の隅までピカピカにするテクニックを大公開

エアコンのフレームは大きいため、浴槽に浸け置きをされているのだとか。これなら浴槽もきれいになり一石二鳥ですね。一晩オキシ漬けをし、あとはしっかり乾かしましょう!カビが取れてない場所があれば、やはりカビ取り剤が手っ取り早いとのこと。

手強いカビを一網打尽に掃除するアイデア8選!家の隅までピカピカにするテクニックを大公開


取り外しができないエアコン内部は、エアコン掃除専用クリーナーを使ってカビ掃除をします。届きにくい箇所は〔ケルヒャー〕の《スチームクリーナー》を使って高温スチームで汚れやカビを浮かせ、歯ブラシで擦するといいそうですよ!

▼詳しいアイデアはこちら▼

夏のクーラー使用で秋カビ発生するのはご存知ですか?!
https://limia.jp/idea/118705/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

見落としがちな冷蔵庫のカビを掃除する方法

カビ掃除のテクニックで__________7hm7_____さんが最後にご紹介するのは、冷蔵庫の自動製氷機です。製氷機もお手入れを怠ると、カビの氷食べてることに!?直接口に入れる氷は、安全・安心なクエン酸での洗浄がおすすめ。ただし、製氷機やタンクはクエン酸で洗うことができても、パイプ部分は取り外せませよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.