【100均】大手3社のDIYアイテムを徹底検証!〜〈第4回〉〜プロイラストレーターに聞く水彩絵の具編〜
カラーは「赤、橙、こげ茶、黄、白、黒、紫、紺、青、緑、黄緑」の全12色で、1本が6ml入りとコストパフォーマンスも高い商品になっています。パッケージもスタイリッシュですね。
絵の具の材料は顔料、水、安定剤とシンプル。業界大手らしく英語などさまざまな言語で説明書きがされています。
セリア《水彩えのぐ ポリチューブ入り 5ml》
続いて紹介するのは〔セリア〕の水彩絵の具。カラーは「しろ、きいろ、おうどいろ、ちゃいろ、こげちゃ、しゅいろ、あか、きみどり、みどり、あお、あいいろ、くろ」の全12色。すっきりとしたパッケージですが内容量が1本5mlと若干少なめです。
絵の具の材料は顔料、体質顔料、水溶性糊料、安定剤、水、となっています。裏面に「色の作り方」の一覧表が載っているので、絵の具を使い慣れていない人でも欲しい色を作りやすいのがうれしいですね。
Can★Do《水彩えのぐ10色セット》
最後に紹介するのが〔Can★Do〕の水彩絵の具。カラーは「しろ、きいろ、しゅいろ、あか、きみどり、みどり、あお、あいいろ、ちゃいろ、くろ」の全10色と少なめですが、内容量は1本6mlとなっています。