くらし情報『【食器収納術】一工夫でひろびろ使える!かさばる食器の収納アイデア』

2018年6月3日 12:03

【食器収納術】一工夫でひろびろ使える!かさばる食器の収納アイデア

サイズやデザインが異なる食器。数が多くなるとかさばるため、うまく収納でききずにお困りの方も多いのでは?隙間なく食器を収納してしまうと、今度は必要なものが取り出しにくくなるなどの問題もでできてしまいます。そこで、今回は使いやすく、多くの食器を収納できる収納術を紹介。一人暮らしでもファミリーでも使えるアイデアが満載ですよ♪

食器収納、こんなことで悩んでいませんか?

目次

・食器収納、こんなことで悩んでいませんか?
・お皿の向きを変えればスペースが増えるかも!?
・効率的な食器収納術のポイント
・アクリル棚で簡単収納♪
・100均アイテムでもできる!食器収納術①
・100均アイテムでもできる!食器収納術②
・100均アイテムでもできる!食器収納術③
・断捨離でひろびろスペースをゲット♪
【食器収納術】一工夫でひろびろ使える!かさばる食器の収納アイデア


普段使いの食器、料理に合わせて選びたい食器。大皿に小皿、パスタ用にカレー用、コーヒーカップやグラスとひと口に食器といってもさまざまな種類がありますよね。大きさもデザインも異なるため、収納方法に悩んでいる方も多いのでは?また、買ったはいいもののあまり使っていなかったり、ノベルティでもらったりと、必要以上にいつの間にか増えてしまうのが食器。それらを隙間なく食器棚に収納していると、使いたい食器がなかなか取り出せないなんてことも。

そんな食器のお悩みを解決してくれる、アイデアをご紹介しましょう。


お皿の向きを変えればスペースが増えるかも!?

【食器収納術】一工夫でひろびろ使える!かさばる食器の収納アイデア


食器を収納する際、お皿を置いて同じ大きさの物を重ねるというのが一般的です。でも、この方法だと場所をとってしまいますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.