くらし情報『すでに始まったラン活!自分も他の誰かも幸せにできるランドセルを選んでみては?』

すでに始まったラン活!自分も他の誰かも幸せにできるランドセルを選んでみては?

ランドセルを買うことで、子どもたちに給食を届けることができます。

日本では、当たり前のように学校に通い、給食が食べられますが、世界には、教育を受けられず、ご飯もきちんと食べられない国の子どもたちもいます。自分と同じ歳の子どもがそのような環境にいることを、ランドセルと一緒に入ってくる資料を親子で読みながら、広い世界のことを考える機会になるのも、小学生になる子どもたちのいい経験になりそうです。

すでに始まったラン活!自分も他の誰かも幸せにできるランドセルを選んでみては?


ブランドがスタートするときに、デザイナーのワカマツタダアキさんが考えていた目標が「世界に笑顔の連鎖を」。社会貢献できなければブランドの意味がないとおっしゃっていましたが、いつも人を笑顔にするアクセサリーを生み出し、ドネーション活動を行っているワカマツさんの想いが、大人だけでなくランドセルを背負う子どもたちにも伝わる機会になればいいなと思いました。

Q-pot.
http://www.q-pot.jp/shop/

ランドセル
https://www.q-pot.jp/randsel2017/

●ライター林ゆり

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.