くらし情報『靴の手入れ、ちゃんとできてる?スニーカーやサンダル、上履きなどの正しい手入れ方法を確認しよう!』

2018年8月18日 12:03

靴の手入れ、ちゃんとできてる?スニーカーやサンダル、上履きなどの正しい手入れ方法を確認しよう!

手遅れの汚れがついてしまう前に、汗への対策をしっかり取りましょう。

また、サンダルは実はデリケートなアイテム。乱暴に扱ったり直射日光に当てたりすれば、簡単に変形してしまいます。毎日使う以上どうしても劣化はまぬがれませんが、できる限り長くサンダルを使っていけるように十分な手入れをしていきましょう。

▼詳しいアイデアはこちら▼

サンダルこそ汗対策をしっかり!正しい手入れで長持ち【サンダルの手入れ・後編】
https://limia.jp/idea/104735/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

簡単お手入れから基本まで♪革靴のお手入れ方法をおさらい

革靴は動物の皮でつくられている天然素材。自分たちの体をお手入れするように、革靴も洗って汚れを落としたり、水分や油分を補給したりすることはとても大切。これをさぼってしまうと、革靴も人間の肌と同じようにボロボロに……。とはいえ、お手入れが面倒だったり、そもそも正しいお手入れ方法がわからないという方も多いはず。
ここでは革靴の正しいケアをご紹介します。

靴の手入れ、ちゃんとできてる?スニーカーやサンダル、上履きなどの正しい手入れ方法を確認しよう!


革靴のお手入れには以下のアイテムが必要になります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.