【賃貸でも大丈夫】クッションフロアを使って部屋の雰囲気をガラッと変える方法!
洋室のフローリングも古く色も剥げてたのでアンティーク木目のクッションフロアを敷き部屋を明るくしたとのこと。和室と廊下もじクッションフロアを敷き、全ての部屋に統一感を出したそうです。
フロアクッションを敷くことで部屋の仕切りがなくなり、広々としたイメージに。
和室の襖はあえてそのままにすることで、古民家風の空間を演出しているとのこと。
とっても素敵ですね♪
▼詳しい記事はこちら▼
仕切らないお家つくり
https://limia.jp/idea/21812/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp
和室で気になる防カビ・防ダニ対策もバッチリ!
畳は数年使っていると日に焼けたり、ささくれだったりしてきますよね。クッションフロアを敷けば、畳を張り替えなくても手軽にイメージチェンジすることができます。
そこで気になるのがカビ。畳の上にクッションフロアを敷くとなると、剥がした時に畳が劣化していたり、カビが生えていては台無し!賃貸住宅もなると原状回復が気になります。
yokochinさんは和室を洋室にプチリノベした際、防カビシートを敷くことでこの問題を解消されたとのこと。