くらし情報『【DIY】自分で作れる本棚で、空間をおしゃれに最大利用!』

2019年1月13日 11:03

【DIY】自分で作れる本棚で、空間をおしゃれに最大利用!

2枚のすのこを基本に、木材と角材を使って組み立てるこちら。壁面収納なので、スペースを取らないのも魅力。おしゃれな雑誌を飾ればインテリアにも♪

mamyuさんは、PC周りにもちょっと置ける本棚が欲しかったので、PCデスクの上の壁に設置しているそうです。

▼詳しいアイデアはこちら▼

すのこでインテリアに馴染む壁掛け本棚。
https://limia.jp/idea/110048/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

薄いのに、しっかり飾れる♪1×4の本棚!

【DIY】自分で作れる本棚で、空間をおしゃれに最大利用!


1×4材の木材を使って薄いのに大容量の本棚をDIYしたsmileyさん。壁を有効活用することで、奥行きがなくても収納力抜群の本棚を作ることができるそうです。

ブックシェルフに収まる量しかリビングに持ち込まない、というルールで、いつでもすっきりしたリビングにされているとのこと。一番下はお子さんが取り出しやすいスペースとして、勉強道具(ファイルケース)置き場所にしているそうです♪

▼詳しいアイデアはこちら▼

1×4材でブックシェルフ!〜薄いのに本がたっぷり!
https://limia.jp/idea/64728/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

お気に入りの場所を手に入れる本棚の作り方

【DIY】自分で作れる本棚で、空間をおしゃれに最大利用!


HANDWORKS*RELAXさんは、ここにこんなのあったらな~という思いを形にするプロ!DIYって頭で考えるほど難しくないという心強いアドバイスも!

奥行9センチのスリムなブックシェルフは、SPF材とチキンネットで作ります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.