くらし情報『【専門家監修】よくある外壁リフォーム4選!自宅の外壁は大丈夫?』

2019年4月2日 13:03

【専門家監修】よくある外壁リフォーム4選!自宅の外壁は大丈夫?

築40年経過した家ならば完全な赤信号状態ですので要注意です!

外壁リフォームの種類1.サイディング

セメントに繊維質を混ぜて板状に形作り、それを貼り合わせていくのがサイディングです。材料費や工費はセメントに比べてやすく耐久性もあります。

外壁をサイディングに張り替える費用を考えてみましょう。費用は30坪程度の住宅でおおよそ60万円〜200万円。

外壁リフォームに関しては、店舗を構える専門業者もいえば、訪問販売の業者もいます。また、家を建てた工務店に相談すれば、取引のある外壁業者に連絡して見積もりを取るでしょう。

このようにそれぞれの立場や特色があって、その金額が異なるため、費用の幅もかなり出ます。


外壁リフォームの種類2.塗装

【専門家監修】よくある外壁リフォーム4選!自宅の外壁は大丈夫?
塗装の材料にはアクリル、ウレタン、シリコンなどいくつかの種類があり、耐久年数が長いものはお値段も高くなる傾向にあります。

これも張替えと大きくは変わらない価格になることが多いようですので、60万円~300万円くらいで見てください。上限を高く設定しましたが、塗装材量はその種類によって性能が異なってくるので、価格も大きな幅があるからです。

最上級のものはコーティング力が強烈で、その保護性能も群を抜いているのが特徴です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.