くらし情報『【専門家監修】屋根のリフォームの費用相場は?リフォーム内容やタミングもご紹介!』

2019年4月6日 11:03

【専門家監修】屋根のリフォームの費用相場は?リフォーム内容やタミングもご紹介!

その穴から水分が侵入するのはもちろんですが、本来あるはずの釘が抜け落ちれば、瓦などの重量物が落下することも十分に考えられます。

屋根リフォームの種類1塗り替え

【専門家監修】屋根のリフォームの費用相場は?リフォーム内容やタミングもご紹介!


屋根の色があせてずいぶんとみすぼらしくなった・・・というときには、屋根そのものの塗り替えという手が考えられます。

ただし屋根の傷みが少ないことが絶対条件。傷んでいるならば他の方法を選択してください。

費用は塗り替え塗料によって大きく異なります。もっとも安価なアクリルから始まり、高価なものは光触媒の塗料となり、その単価は10倍程度になります。

これを踏まえての費用ですが、30坪程度の2階建て住宅の場合で30万円~60万円ほどになります。

また、これは屋根リフォーム注意してほしいことが1つ。
屋根リフォームをする際には必ず足場を組まなくてはならないのですが、隣地との関係で足場が組めないケースも考えられます。

当然ですが特殊な対応が必要ですので、費用が大きく前後することもあるでしょう。頭の片隅に入れておくことをおすすめします。

屋根リフォームの種類2同じ素材での葺き替え

古い住宅では屋根材として瓦を使用しているケースが多いでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.