【平成レトロ】雑貨におもちゃにキャラクター!平成に生まれた懐かしいもの10選♡
2019年5月1日(水)に「平成」から新元号になると世間の話題になっていますが、「平成レトロ」という言葉まで聞こえ始めてきています。そこで今回は、平成に生まれた懐かしい雑貨やキャラクターなどを10点選びました!ぜひ振り返ってみてください♪
① 誰もが振ったシャープペン《ドクターグリップ》
平成になり、芯が飛び出るというシャープペン、通称「振りシャー」が誕生して世間に激震を与えました!学校のクラスで1人、また1人と、フリフリする人が増えました。あまりに振る人が多くなり過ぎて、テスト中の騒音になっていたという学校もあったのではないでしょうか(笑)。
〔PILOT(パイロット)〕の《ドクターグリップ》は、疲れにくさをコンセプトとしたボールペンから始まりました。初代はもう廃盤になってしまっていますが、1999年に生まれたスケルトンカラーは今でも販売中です♪メタリックカラーのボディタイプが生まれたのは2001年。どんどんデザインが豊富になり、個性豊かになっていきましたよね。
さて、そんな《ドクターグリップ》は今……!?
今もノックだけでなくフリフリ機能は健在です。《ドクターグリップピュアホワイト》は耐久性と高級感を備えた金属クリップが付いていて、清潔感のあるパールホワイト塗装が施されたボディになっています。