くらし情報『【専門家監修】外観、エクステリアのリフォームは「便利」と「メンテナンス」がポイント!』

2019年3月28日 11:01

【専門家監修】外観、エクステリアのリフォームは「便利」と「メンテナンス」がポイント!

天気が良ければここに椅子を出してのんびりと、というスペースですが、見てくれだけで商品を選ぶとその後のメンテナンスで苦労することになるので要注意です。

ウッドデッキというくらいですから、本来は木材を使って作るのですが、春夏秋冬の気候変化に加えて雨や雪にも耐えなくてはならないので、できれば木材以外の素材(人口木)などの商品が良いと思います。

各社のパンフレットをみれば「メンテナンスフリー」「お手入れ楽々」などと書いてあるのですぐに目につきます。

・ささくれができない

・劣化が少ない

・腐食がほぼない

・シロアリに食われない

などのメリットがあり、お手入れも簡単。ただ、夏場などは熱を吸収しやすいので素足で歩くときは注意が必要。でも、総合的に考えると私は強くこれをおすすめします。

価格もお手頃で、3畳程度のウッドデッキであれば工事費込みでも10万円はしないでしょう。

メンテナンスを考えたエクステリアリフォーム【カーポート】

【専門家監修】外観、エクステリアのリフォームは「便利」と「メンテナンス」がポイント!


エクステリアの代表格といえるのがカーポート。
その昔はインテリア性も低く、波を打ったプラスチック屋根が主流だった時代もありました。しかし、現代のカーポートは高い機能性はもちろんですが、そのデザイン性も極めて高いといえます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.