くらし情報『【専門家監修】外観、エクステリアのリフォームは「便利」と「メンテナンス」がポイント!』

2019年3月28日 11:01

【専門家監修】外観、エクステリアのリフォームは「便利」と「メンテナンス」がポイント!

ただ、そんなおしゃれなカーポートも、3年も経つと商品によっては何とも薄汚れたものになってしまうものがあるようです。これを防ぐにはその素材選びももちろんですが、掃除がしやすいということが絶対条件。カーポートが汚れてみすぼらしくなったり、徐々に壊れていく原因の多くが「落ち葉」であることを知っていますか?

カーポートは屋根に降り注いだ雨水が樋を通って下に落ちていく仕組みになっており、特に厄介なのが落ち葉が樋を詰まらしてしまうことです。ところが下から見ると、この詰まりになかなか気が付かないのが困りもの。

リフォーム業者と打ち合わせするときに「落ち葉を取り除きやすいカーポートがいい」と頼むことです。失敗しないための鉄板質問ですよ。

肝心の費用ですが、2台分のカーポートであれば工事費込みでも50万円程度で大丈夫でしょう。ただ、オプションとしてUVカット、積雪対応、遮熱仕様などのものがあり、その分は当然値段が高くなっていきます。


便利なエクステリアリフォーム【雨よけの屋根】

【専門家監修】外観、エクステリアのリフォームは「便利」と「メンテナンス」がポイント!


本来ならば玄関に通ずる場所にも屋根を付けたいのですが、見た感じが格好悪くなるケースが多いので、これには今回触れずに、ここでは勝手口と駐車場をつなぐ屋根をおすすめします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.