くらし情報『【専門家監修】外観、エクステリアのリフォームは「便利」と「メンテナンス」がポイント!』

2019年3月28日 11:01

【専門家監修】外観、エクステリアのリフォームは「便利」と「メンテナンス」がポイント!

ちょっと想像してみましょう。

大雨の日に車で買い物に行ったあなた。スーパーや量販店を回って両手に余るほどの商品を抱えています。ところが自宅に帰ってエンジンを止めて、ふと「玄関まで少しの距離だけどずぶ濡れになるわね。どうしようかしら?」と思うのではないでしょうか。意を決して飛び出すか、車の中に置いてある傘を何とか使って凌しのぐかの二者択一です。

しかし、カーポートと勝手口までの通路が屋根でつながっていたらどうですか?

「お金は余分にかかったけど、本当にこの工事をしてよかったわ!」と必ず思うと私は断言します。それに合わせて足元の飛び石もしっかりと付けましょうね。


既存のカーポートと勝手口までの距離が費用を決める重要ポイントになります。

また、直線ではなく、途中でカーブしたりすればその分費用が高くなりますが、3〜4mつなぐだけの場合を想定すると、その費用は10万円程度で十分だと思います。

お手入れについてはカーポートと同様。屋根に降った雨水が樋を伝って下に流れる仕組みになっていますが、大敵は木の葉や落ち葉の詰まり。

カーポートと同じ周期で良いので、脚立などを使って3か月に一度の頻度でチェックを。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.