くらし情報『【関東】初心者も上級者も楽しめる!バラエティ豊かなキャンプ場をピックアップ♪』

2019年9月14日 00:03

【関東】初心者も上級者も楽しめる!バラエティ豊かなキャンプ場をピックアップ♪

首都・東京をはじめ都市エリアが多数ある関東ですが、自然を満喫できるスポットもたくさん。自然に囲まれたキャンプ場でバーベキューやキャンプを楽しむこともできるんです。そこで今回は、関東でおすすめのキャンプ場を紹介します。

キャンプには何が必要?

みなさんはキャンプをするときに何を持っていきますか?キャンプをこれから始めてみたいと考えている初心者の方にむけてそろえておきたいアイテムを紹介します。

まず寝袋。寝袋は、夏用・3シーズン(春夏秋)用・冬用などいくつか種類がありますが、キャンプへ行く予定の季節に合わせて購入しましょう。

マットは、意外と重要なキャンプ道具です。想像してみてください。
地面の上で寝ると固くて痛いですよね?キャンプ初心者の方はマットの重要性を見逃して悲惨な思いをされる方が多いのだとか!?

また、キャンプ場のレンタルセットは初心者の方には特におすすめ!場所によってその内容は異なりますが、テント、マット、寝袋、テーブル、チェアなど、キャンプ初心者向けて必要な道具がそろった手ぶらセットを準備しているキャンプ場もたくさんあります。初心者の方は、このレンタルセットを利用してキャンプの雰囲気を感じてみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.